top of page

合同合宿が終わりました!


7月23日~26日 佐賀コダーイセンターで、4年生以上の合同合宿をしました。

今年の課題は「ヘンゼルとグレーテル」の組曲です。 全員の合奏2曲とクラス毎の曲が3曲ずつ。

3泊4日の間、3食を当番制でつくりながら、譜読みから合奏までにします。

ピアノとヴァイオリンは、全員弾けますが、チェロやグロッケンなども組合わせてのアンサンブルでした。

今年は、中学生が部活など参加できなかったり、半日以下の参加だったりで、昨年と同じ曲にしました。それでも、参加者の変化で、曲が変わったりパートが変わったり、それなりに大変でした。

でも、最後の発表コンサートは、それぞれのキャラクターが良く出て、お母さんたちは感動でした。もちろん教師の私たちも、この1年の子どもたちのそれぞれの成長をまのあたりにして、嬉しい結果でした。

写真は、 合宿中の休憩時間の勉強してる様子やセンターでの練習風景とコンサートの様子です。

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page