top of page

至福の試食会@友の家で「常備菜」作り

先週の土曜日、佐賀友の家で、「常備菜」作りに参加しました。


講習会参加者は、大人5人子ども8人でした♪



メニューは

🧡茎わかめときのこの佃煮

🧡豚のありがた煮

🧡五目豆

🧡変わりハリハリ漬

🧡コールスローサラダ

🧡いきなり団子




作り方の要領も教えてもらい至福の試食となりました。



大人が読書をしている間、子どもたちは友の会の方と一緒に「いきなり団子」を作りをしました。

これも上手く出来て子どもたちのおやつ作りのレパートリーが増えました😊


また、常備菜があることで家の仕事や家族の時間にゆとりが出て暮らしやすくなることも気づきました。


(M.H)

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page