top of page

オープンハウスが終わりました

5月12日オープンハウスをしました。

【ゆすらん】



ゆすらんには1才半と1才10ヶ月の親子2組が参加。 初めは硬い表情でお母さんのそばから離れなかったけれど、 ♪センシュカンノンサン〜とわらべうたで遊ぶうちに笑顔になり、いろんなものに興味を示し自由に遊んでいました。

【本読み勉強会】



「子どもへのまなざし」の読み合わせの後、お母さん方が積極的に子育ての悩みを話されていました。


【ねんねこせ】


ねんねこせは、2才の1組の親子が参加されました。

お人形をおんぶして、♪あめあめやんどくれで歩いたり、雨宿りをして遊びました。♪このこどこのこで大布に乗ってゆらすと、とても心地よかったようで、満面の笑みで揺られていました。

bottom of page