top of page

2022年最初のオープンハウス終了しました

更新日:2022年1月16日


早いもので、年が明け、1月も中旬になってしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


不定期ながら、お知らせも細々ながら今後も続けていきたいと思いますので、どうぞお付き合いお願いします。



 

年末から、コロナ感染者数が0名という日が続き落ち着いていましたので、検温、消毒、マスク着用など感染対策をして1月6日にオープンハウスをすることができました。





新しい親子の方々が3組参加。0〜1歳クラスはわらべうたを歌いながら体にたっぷり触れて遊びました。



本読み勉強会は、「子どもへのまなざし」を読み合いながら子育てについて語らいました。




2〜3歳児はお手玉を餅に見立ててもちつきをしたり、大布に乗って体を揺らして遊びました。


今、コロナが急激に感染拡大しています。コロナで人との関わり方を試行錯誤する日が続いていますが、コロナ禍だからこそわらべ歌遊びは家庭や保育の現場で子どもにとって必要なことなのだろうと改めて思いました。


最新記事

すべて表示
bottom of page